わたしの世界

水槽

120121_135434.jpg

掃除しました やっと
ちっちゃな水槽なのですぐ終わっちゃうのに
なかなかしない(汗)

で 最近 存在感が出てきた
プレコくん(オスかどうかはしりません)
120121_135328.jpg
ガラスや石などに付いたコケとか食べてくれます

そんなプレコくん 少し前調子が悪そうだったんです
いつもはガラスとか底に ヌン と居るのですが
浮力に勝てない様でいつも上の方にへばりついてました
そして ある時見たら 水面にお腹向けて浮いてたのです・・・

あぁ・・・これはもうすぐ死んじゃうかなぁ・・・

と思っていたのです

で ふと思い立ち
「そういえば 最近ちゃんと餌あげてなかったなぁ」と

前にも書きましたが コケ食べる子なので
毎日餌あげてないんです

この子 すくすく育つと40cmくらいになるみたいだから
あんまりすくすくじゃなくて良いし・・・とも思って
控えめにあげてたんです

で 「餌でもあげてみよう」

と思って あげたら・・・
次の日 元気になってました(汗)
どうやら 空腹で力が出てなかった様です(汗)

ごめんね・・・それからはちゃんとあげてます

------------------
+Fairytale+ HP
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ