わたしの世界

スポンサーサイト


音楽ネタ

最近、イベントの告知しか書いてないなぁ・・・と
久々に自己満足音楽ネタでも書いてみましょうかと(笑)


作品作りで追われていると、イヤフォンで自分の殻にこもっているのですが

前にも書きましたが、メタルは相変わらず聴いてまして(^-^;
最近、チラチラとリアルで音楽話になった時に言っちゃったりしてるんですけど
まぁ 誰も食いついてきてくれません(笑) むしろ引いてる(笑)
でも デス声のとかは聴かないんですよー 金属系の声も苦手です。
伸びやかな ちょっと甘ーい系のボイスが好みです♡

今、一番好きなボーカルは ちょっとマイナーな(メタルそもそもがマイナージャンルですが・・・)Alessandro Conti!
前にも書いた気がする・・・よっぽど好きやな 
今回はバラードで ゲストの女性ボーカルと歌っているものをペタリ
バラードなのにメンバーのお茶目っぷりが見られるMV 




と、メタルをもう一つくらい。  今度はまだメジャーなバンド
私というか、娘に教えてハメたバンド(笑)  DragonForce(ドラゴンフォース)
先週の「月曜から夜更かし」でメンバーの一人が桐谷さんTシャツを着てる!と
地上波で話題になって、メタラーがざわついたバンド(笑)
何しろ 早い! 上がる!って感じのパワーメタルです。 
新しいアルバム最近出たんだけど、ここは代表的な曲で2014年の日本でのLIVE動画を




と、これもジャンルはメタルだけど、プログレメタルのインストもの
最近、プログレ好きになってきまして・・・
都会的でおしゃれ感出ますね プログレになると




プログレは、まだ全然色んなもの聞けてなくて
70年代のものなどを聞いてますが
Yes ・ Genesis ・ Emerson, Lake & Palmer なんかがカッコいい! そして熱い!
おススメあれば教えてください!







逆に娘におススメされて 「いいやん!」ってなったもの

METAFIVE
2014年に一夜限りのユニットとして高橋幸宏さんが結成したけど、その後も活動しているみたいです。
幸宏さんはじめ、面子が凄い。 これは凄い。
そして、Don't Moveって曲が恐ろしくカッコいい! LEO今井のボーカルが非常によいっ!




最後にしましょ
ヤバいよね な ZAZEN BOYS
たまに、You Tubeで聞いてて、この間レンタルでCD一枚だけあったから借りてきたけど
俄然、LIVEが強烈で 良いんだな って思った。
そして これも また プログレだよね(笑)  トリップ感が気持ちよすぎる(笑)




関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ
