わたしの世界

1回目からの栞展から、今回の栞展に参加することになるまでの話

2月22日で3周年を迎えられる 奈良 大和郡山にある 本屋さん
「とほん」さん

実は わたしと一緒のお誕生日(^.^)

1周年の時から毎年開催されている「栞展」に
ご縁あって 初回から参加させていただいてます。


初回
手元に残っていく半端なビーズを使って作った栞をひとたらい市で出品したのですが
店主さんに気に入っていただいて、お店に常設してもらえることになり
その栞をもっと見ていただければ と その栞で参加しました。


CIMG3880.jpg


2回目は、元々アクセサリー作家ですから・・・イラストも書けなければ、紙ものを作る技量もなく
それでも何かで参加したいと思い、私と言えば「古墳モチーフ」と思っている方も結構おられて。
それなら と どんなサイズの本にも使ってもらえるようにと、紙を挟むタイプのものにしようと。
絵心がないのに、へっぽこな埴輪イラストを描き(汗) それに古墳ビーズ刺繍モチーフを付けて参加しました。
(結果、古墳ファンの方が来て貰えたみたいで完売しました。ありがたいことです)


CIMG4726.jpg




さて 今年の3回目。
今年も開催されるお知らせを見て、なんとかアイデア出して参加したいとは思ったんですけど
ほんと 何も浮かばなかったので・・・もぉ 今年からは 見に行って楽しもう~って諦めてたんです。

でも、初回にだして、常設していただいてる栞。
それを開催中も、店舗の棚の隅っこにでも置いたままにしてもらえるなら と
ずっと在庫切れだった金魚のチャームが手に入ったので
それだけでも納品させてもらおうかな・・・とご連絡したら
「その金魚チャーム栞と普段置いてるもので 参加OKですよー」  と。

えぇぇぇぇ(;゚Д゚)  
目新しくもないし、とほんさんの常連さんなら「いつものやつやん」と思うだろうなぁ・・・と 思ったのですが
初回から参加させて貰ってたので、出来れば続けて出たい! とは思ってたので
お言葉に甘えて参加させて貰う事にしました。


でも・・・でもっ!  参加される作家の皆さまは この時に向けて 新しいものを頑張って作ってらっしゃる。
私も出来れば 何かちょっとでも 新しいものを出したい!
参加決めた時点で 納品日まで一週間ちょい ( ̄  ̄;)
しかも 別件の先に持っていかないといけない物も作らないといけない。

ひぃぃぃ!  何かアイデア! あんなに何も出てこなかったアイデア!!!

でも 人間 追いつめられると 何か思いうかぶんですね。
そして、そのアイデアがほんとに最善なのかどうかも分からないけど
「これで行こう!」という 思い切りも出るのです(^_^;)

やっぱりビーズ刺繍を入れたい でも あまり凝ったものにすると 時間が掛かってしまうし と 値段も・・・
早く出来るもの!  ということで 出来たのが  もこもこつぶつぶな ぽっこりな○


CIMG5632.jpg

あら 可愛い♪

今度はこれでイヤリング作ろう♪ って 思ってます( *´艸`)




関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ