わたしの世界

スポンサーサイト


またまた、土日のお出かけ

ここんとこ、毎週末遊びに出掛けている(笑)

で、今週のお出かけは


28日(土)は、森のいろさんへ
「はんぱモノ市」という、日本の古いもの、デッドストックの品がお買い得な催し

なんか面白いものあるかな♪ と 娘と2人でお出かけ

お店も店主さんも 相変わらずな雰囲気で
おしゃべりしながら しっかりと並んでるものもチェックチェック

そして持ち帰ってきたのが こちら


CIMG5619.jpg

わたしは どうも ガラスが気になったようで

ごつごつとした小物入れ?  多分 推測 蓋もあったのかなぁ と
昔ならではのしっかりどっしりとしたガラスが良い感じ

と、HOYAのロックグラス  これもまた ずっしりどっしり
昨日、このグラスで茶色いお酒をいただいてみましたよ(´-`*)

そして娘チョイスは ウチダのチェックライター
小切手とか領収書などに印字するもの  
何に使うのだ・・・と思いつつも 気に入ってはったので まぁ よし


こちらの催しは、今週の2月2日~4日までやってますよ。
掘り出し物見つけに行ってみてください(^-^)



そして、昨日の日曜日
前々から行ってみたかった あゆみ工房さんのケーキバイキングへ♪


IMG_20170129_111433.jpg


写真が良いのがなかったのですが・・・  しかもケーキなのに 写ってるのがお箸という(汗)

でも、ケーキはとっても美味しかったですよ♪  
しっかりと全種類制覇!  何種類あったんだろ・・・数えるの忘れちゃった( ̄ー ̄; )ゞ
帰りにしっかりとお持ち帰りのお菓子まで買って(笑)
どんだけ食べるのだ という

持ち帰ったのは これもいつもFacebookで見ていて食べたかった
メリメロベーキングさんのカヌレ♪
外はカリカリ 中もちもちしっとりで 美味しかったです(*´ェ`*)

お腹いっぱい おしゃべりいっぱいで 楽しい1日でしたヽ(^o^)丿
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ
