わたしの世界

土日のお出かけ

最近のやる気の出なさに、家でダラダラとしてても仕方ないし
それなら出かけて気分転換 と

昨日の土曜日
年が変わる頃から、沸々と「三輪さんに参りたいなぁ」と思っていたので
1月だし、ご挨拶に行こうかと、行ってきました。

IMG_20170121_132003.jpg


1月も後半だというのに、着いたら初詣の方が沢山! びっくり 流石ですねぇ

で、しっかりとお参りして  そして おみくじ


CIMG5617.jpg


大吉ー!ヽ(^o^)丿

今年 実は これで4回おみくじ引いてるんですけど、3回大吉。
その中のひとつに、出だしはゆるゆるらしいけど、どんどん運気が開けてくる との言葉も。

まさしく、今、ゆるゆるですけど・・・少しずつ活動活発になってくるのでしょうか?充電期間?

おみくじの言葉の「思わぬ神助」・・・なんかあるのかなぁ? 
他のおみくじには「導いてくれる人あり」って書いてたので
ピーン!ときた方 是非お導きください、よろしくお願いします<(_ _)>



で、今日 日曜日
家族はみんな、それぞれ仕事だ遊びだで 私だけフリーだったので

奈良県立図書情報館で開催していた「こまどり市」へ

前情報から、大門玉手箱でのお馴染みさんや 香豆舎さん や
いつも気にはなってたけど 行けていない Yammy-kitchenの方々が出店されてたので
これは 遊びに行くしかないよねー♪ と 行ってきました(^o^)


着いたら まずは 美味しいものだ!  と 
あゆみ工房さんのナッツたっぷりのチョコケーキ と 香豆舎さんの珈琲

IMG_20170122_141204.jpg

ちょっと食べちゃったけど・・・
甘さ控えめ おっきなナッツがゴロゴロ  美味しかった~♪

実は来週 毎月一回開催の あゆみ工房さんのケーキバイキング に行く事になってるのだー!
んんんんー! 楽しみ!  来週は色んな種類のものが食べられる♪

そして、写真忘れちゃったけど  こまめ焼き菓子店さんのいちごパフェも食べた♡
これも甘酸っぱくて 美味でした(*´ェ`*)


そしてお持ち帰りも勿論  家族でシェアしていただきます!

CIMG5613.jpg

古本市で出店されてた方々とも いっぱいお話しして 楽しかったなぁ~
名古屋から来られたって方もいて、ビックリでした。 すごく面白い方でいっぱい喋っちゃった(笑)
折角なので観光も楽しんでって下さいね~


良い気分転換になった土日でした(^-^)  
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ