わたしの世界

Peter Broderick Japan Tour 2016



IMG_20160924_174508.jpg




24日(土)  京都までPeter Broderick(ピーター・ブロデリック)のLiveへ行ってきました。

Peter Broderick・・・もう、何年前に偶然知って、とても好きで、ライブへ行けるなんて思ってもみず。
今までにも来日はしてたみたいですけど、自分に今まではそんな余裕もなかったんでしょう。

会場と同時に入ったので、最前列のピアノの真ん前に座りました。

今回のツアーはBrigid Mae Power(ブリジッド・メイ・パワー)と帯同でした。
しかも、なんとっ  最後にピーターが「このツアーは僕たちのハネムーンなんだ」と!
お二人、ご結婚されたそうです。 それは素敵なコンビネーションなはず。


先ずはBrigid Mae Powerから。
はじめて聞いたのですが(予習しなかった)とても気持ちいい声。
独特なゆらぎで脳みそ揺さぶられる感じ。 頭のてっぺんがぼわぁ~んと痺れて、その後指先まで痺れるような。
気持ちよくてだら~っとしたい感じになるのですが、背もたれの無いベンチだったので頑張って身体を保つ。

ピーターと一緒に歌ってる動画ありました。





ほんとにね、この感じです。 ふわぁっとした作りこんでない感じが心地よい。
しあわせオーラが半端ないですね~


休憩挟んでPeter Broderick

新しいアルバムから沢山演奏するんだろうな・・・って思ってたけど
違ってた!  出だしから初期のもの。  感動・・・
とても好きなアルバムの一つで、生で聞けるとは思ってもなかった。


今回は、ピアノと歌で。
CDで聞くとふんわりしてると思ってても、目の前で聞くと全然違う!
物凄くパワフルで、声量もすごくて、気持ちいいけど緊張感もあって
食い入るように見て、すべての音を取り込もうと全身で受け止める感じでした。

ピーターの演奏する前、ワールドに入る瞬間。 たまらないです・・・

本当に素敵な時間でした   また行きたいな







関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ