わたしの世界

スポンサーサイト


日々徒然

元々は顔が見えないネットで「こんな人が作ってるんだ」的なリアルな自分の事も書こうと思って始めたブログ。
最近、プライベートな事をブログで書いてないなぁ・・・と 
ちょっと ダラダラと最近の事などを書いてみます。


イベント関係はちょっと暇になると言われてる夏
ですが、ありがたいことにお誘いいただいて、バタバタと8月末まで過ごしてました。

そして9月。ブログ更新してなかった9月。
忙しくしているのか?と思いきや、どうやら私は「遊ぶ月間」な様で(笑)
参加イベントは前記事で書いた 9月19日のとみ山さんぽのみ( ̄ー ̄; )ゞ
でも・・・それもなんだか台風で怪しい・・・様子見て、ダメっぽかったら不参加です。テントも持ってないし・・・


お遊びメニュー

お友達と大阪までホテルブッフェ   梅田、久しぶりでした(笑) 

別の日には難波へ。 専門学校時代の友達とビアガーデン
9月になるとちょっと涼しくて気持ちよかった~ そして飲んだ 食った 喋った(笑)

近場では、とほんさんで開催中のミニコミュニケーションペーパー展へ。
丁寧に作られたそれぞれの作り手さんの想いのこもった冊子や紙ものを堪能。

別の日には、さんかく工房という美術研究室30周年の作品展へ。
イベント出店などでご一緒している木村あかねさんが出品されるのでひとりでゆっくりと堪能。
大抵、こういうイベント系には娘が着いてきたがるので合わせて行く事が多いのです。
(勝手に行ったのがバレるとすんごい拗ねられる・・・)
美術系の展示は人のペースに邪魔されずにゆっくりと楽しみたい。
ゆったり鑑賞して、あかねさんともお話しして、満たされた気持ちになりました。

今後の予定は 京都まで楽しみにしているライブ
10月だけど信楽へ陶器市へ(定例化している)

遊びまくってます(笑) 

その後に参加イベントが幾つかあるので計画的に作っていかないとなんですけどね(^^;
遊んでばっかりじゃダメなので お家に居るときは作りますよー!

ということで・・・仕上がりほやほやな もりもり古墳ブローチの写真でも。

CIMG5103.jpg

写真ではちょっと暗めですけど、割と明るい感じです。
秋冬になると黒っぽい服が増えてくると思うので明るめで作りました。




↓ここから音楽ネタ   *メタル


作品作ってる時は音楽聞いてることが多いんですけど
オシャレな音楽聞いて作ってるかと思われるかもですが 違う(^^;

去年だったかな・・・学生時代にメタルにハマっていたという記事書きましたが   ココ→
それからかれこれ一年弱となるけど、抜け出せてません。 むしろ追ってる(^^;
刺激の強いものだけに、中毒性がある(笑)

これはいい!というもの張るので、ご興味ありましたらよければ(笑)

前に書いた気がしてたけど・・・
アフリカ チュニジアのバンド Myrath(ミラス)
アラビア~ンな感じがたまんないです! 




Sunburst(サンバースト)  ギリシャのバンド
Gus Drax(ガス・ドラックス)の7弦ギターが痺れる! ボーカルも良い!





Trick or Treat(トリック・オア・トリート)




ブログ記事で知って、
マイケル・キスク似の声と書いてて飛びつき
調べたらキスクと一緒に歌ったり、ライブでカバーしたりしてる動画が。
好きだったんでしょうねぇ^^  声が似てるし、ハイトーン・ロングトーンどっちもしっかり出るだけになかなかなクオリティ。
https://youtu.be/olFtaG938S4

でも・・・ハイトーンが綺麗すぎるというか、癖が少ないのか。
キスク独特の発声、がなり?何かが物足りない感じで

で、こちら

キスク デビュー当時のLive動画
一番のお気に入り

これ 是非 見て~!  かっこいい!(〃▽〃)
18歳のキスク あぁ 素敵(*´ェ`*) 何回見てるか分からない~
作業中に見ちゃうと、画面に釘付けで手が止まる。 うっとり(*´ェ`*)





関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ
