わたしの世界

私立探偵 濱マイク

作業中にYou Tubeで適当に音楽流していたらEGO-WRAPPIN'が出てきた。
くちばしにチェリー これが主題歌になっていたドラマを思い出した。

わたし、ドラマ殆ど観ない人で。
年代的に 所謂 トレンディードラマ時代なんですけど
まぁ 見事に何も観たことない(汗)
101回目のプロポーズも東京ラブストーリーもW浅野もモノマネでしかしりません。
キムタクが主演のとか、凄く話題になってましたけども、題名もなんも出てきません。

そんな人ですが、珍しくほぼ毎週観ていたと思うドラマ
「私立探偵 濱マイク」  主演永瀬正敏 2002年

濱マイク
(画像お借りしてきました)


当時は何の知識もなく ただ面白いと思って観ていのですが
初めに映画が3作制作されていて、テレビドラマ化された様で
1話ずつ異なる監督が担当し、当時のドラマとしては珍しく映画撮影の様にフィルム撮影だったそう。
音楽やファッションなどにも拘りが。 そして出演者がとても豪華。

なのに、視聴率は平均6.5%と低かったみたい。 そして評価も賛否両論。好き嫌いが分かれるみたい。
私は好きだったけどなー  ドラマ観ない人が観てたドラマだもの(笑)

ひとつひとつの話のイメージが違っていて、話も完結するので
毎回ひとつの作品を観ている感じで面白い。ショートムービーみたいな感じ。

You Tubeにいくつかあったので、「知らない」って方や「懐かしい!」って方など
お時間あれば観てみて(^-^)

第1話 → https://www.youtube.com/watch?v=gQIDtmSOZaU
ゲスト 菅野美穂 富田靖子 香川照之 など

第9話 → https://www.youtube.com/watch?v=gP6jc0Ql8Q8
ゲスト 勝村政信 林家ペー・パー子 松方弘樹 など

第10話 → https://www.youtube.com/watch?v=xyVv52i6wTI
ゲスト 浅野忠信 柄本明 など


私は 今 TUTAYAでレンタルお取り寄せ中♪ (さすがに視聴率悪かったのか、普通に置いていない・・・)
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ