わたしの世界

きたまちで遊びに遊んだ2日間~たまには音楽

2日目は 日+月+星さんで行われたイベントに遊びにいきました。

昨日の「大みほこ展」でも出てきました  またまた 『にゃら新聞』
その記事のなかに「たまには音楽」というPastel records の寺田さんが
セレクトした音楽を紹介されているコーナーがあり
そのイベントとして みんなで寺田さんの紹介してくれる音楽を聴こう!というとっても楽しいもの。

これは絶対参加するよねっ!

ゲストにflauというレーベルの運営をされている フクゾノヤスヒコさんが来られ
寺田さんとも古い付き合いで「女子高生の様に昼夜と電話で話しをします(笑)」というくらいな仲良しさ。
前で対談されている雰囲気がとっても楽しく、また音楽を聴きながらなうんちくやチラッと見える業界の話など
とても楽しく至福な時間を過ごしました(*´ェ`*)


参加者さんへのプレゼントとして 
寺田さんセレクト「コーヒーを飲みながら聴きたい音楽」が15曲入ったCDと
井尻珈琲焙煎所さんブレンドの珈琲豆   なんて豪華(〃▽〃)
今、聞きながら書いてます。 何にもしたくなくなります。

CIMG4881.jpg



そのCDの中の一曲  (昨日のトーク中にも聴かせてもらいました)







音楽のお供にと 先程お名前出ました井尻珈琲焙煎所 と 
cafe+zakka+gallery tuBU が来られてました。

井尻さんが ほんとに珈琲を淹れる姿が絵になる。
最近 大阪の大正駅近くにお店をオープンされました。
まだ行けては無いんですが、写真だけで素敵すぎる・・・
昔の所謂「喫茶店」な雰囲気で、絵になる店主が淹れるコーヒーと素敵な音楽
あぁ・・・近くにも こんな店欲しい~ 誰かやって~


tuBUさんは、今度は5月30日(月)に さくらバーガーさんの2階 ホ・スセリ にて
『パーラーtuBU with PIPPURI 』 というお出かけイベントをされますよー。
店主さんが大好きなパフェ中心なメニューになるそうです。
お店でも季節によって変わるtuBUパフェは人気メニューです^^
こちらも是非遊びにいってみて下さい。


関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ