わたしの世界

ひとたらい市&大門玉手箱 ありがとうございました

今更ながらの終わってから一週間が経とうとしていますが・・・

2月27日のひとたらい市 28日の大門玉手箱  両日共に無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました (。-人-。)


CIMG4758.jpg


27日はたらいの数も沢山で、ひな人形の展示散策をされてる方や
とほんさんで開催していた栞展目当てで来られる方などで
沢山の方にお越しいただき、目に留めてもらえたり、お話しさせてもらったりしました。
栞展に出品していた古墳栞を目の前で選んでもらえたのを見れたのもとても嬉しかったです。

全部ではないのですが・・・出店されてた方の写真を

CIMG4765.jpg




CIMG4763.jpg

優しい色の染物&裂き布糸などの編み物作家さん
お花モチーフブローチのワークショップもされてましたよ^^

IMG4770.jpg



こちらも編み物作家さん。

IMG4769.jpg




IMG4767.jpg

つまみ細工作家さん。
前回、誕生日の話が出て、わたしの誕生日を覚えて頂いてて
「確か誕生日この間でしたよね?」とプレゼントをいただいてしまいました・・・感動(T∇T)

デニム生地の着物がとってもおしゃれで素敵でした☆



CIMG4774.jpg

そして、最後はソラハナ堂さんです。

他にもトンボ玉作家さんとか、お菓子を出されてたりとか、とっても盛りだくさんでした。
ありがとうございました^^




そして・・・28日(日) の大門玉手箱

今回は本がメインな出店が多く(一箱古本市なんだから当たり前なのですが・・・)
雑貨などの出店者は少な目でしたが、アクセサリー作家さんが多かったこともあって
個人的には刺激もあって楽しかったです^^

IMG4775.jpg


今回、2月なの?と思うくらいに気温も高く、ゆったりとした感じな予測だったので
朝になって「ワークショップでもしてみようかな?」と思い立ち 
がさっ!とビーズを詰めて持っていく。
そしたら余裕がありそうだったので、突然のワークショップをしました~
今までにもやったことのあるサークルのブローチ作り^^

やっぱり色を選ぶところが楽しい~♪  
自分ではチョイスしない色合わせだったりして見せてもらってるのも楽しいです。

出来たものをご紹介~

CIMG4777.jpg

こちらは出店者さんが作ってくださったもの。  
色使いが素敵ですね~ 流石な感覚です。 



CIMG4779.jpg

こちらは、いつも出店されてる方のお友達(半分売り子さんになってはるけど)
が作ってくださったものです~
今までの傾向から上品なホワイト系がお好きだったので
それがしっかりと出ていますよねぇ^^



CIMG4782.jpg

そして最後は、玉手箱主催のぼちぼち堂さんのお嬢さんが作ったもの。
な なんと 5歳!  幼稚園年中さんですよー!

最初はビーズを針に入れるのをしてたり、糸を引っ張るのをしてたりだったのが
段々と自分でやりたい願望がメキメキと出てきて、針を奪われ
半分くらいからは全部自分でやってました!
いや~凄い・・・子どもの成長の速さを目の前で感じました。

ワークショップやっぱり楽しいですね~♪ また様子見てやってみようと思ってるので
興味ある方は是非挑戦してみてくださいね(^O^)/



さて・・・次回のひとたらい市と大門玉手箱は3月26日(土)でかぶってるんですよね・・・
次回は大門玉手箱に出店しようかなぁと考えいます。
また、決まったらお知らせしまーす(^O^)

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ