わたしの世界

とほんの栞展に参加します

郡山のとほんさんで開催される『栞展』に今年も参加させていただきます。

去年も参加させていただきましたが、色んな栞が沢山並んで
とっても楽しい催しだったので是非参加したかったんです^^
今年は更に作家さんの数も増えたようで、今からワクワクです♪

さて・・・今年はどんな栞にしようかと悩んだのですが

今いちばんよく作っているのはビーズ刺繍の作品なので、それをやっぱり取り入れたい
と、活動が広まった切欠になったモチーフの「古墳」でいこう!と
古墳モチーフの飾りつき栞にしました。

CIMG4728.jpg

こんな感じで。 



そして・・・本に挟む部分に はずかしながらへっぽこな埴輪の絵を書きました・・・あぁ・・・へっぽこ・・・


CIMG4726.jpg


絵はへっぽこですが・・・紙は挟んでも本を傷めない程度のしっかりさを保てる厚みにしました。
飾りをつけている分重みがあるので多少厚みのある紙にしましたが、栞としては問題ない厚みかと思います。
それとこのタイプは本の大きさに関係なく使えるのも良いですよね。

絵はへっぽこですが・・・使い勝手は悪くないですよ~


2月12日~29日まで開催されます(^-^)

とほん
奈良県大和郡山市柳4-28
木曜日、祝日 定休
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ