わたしの世界

明けましておめでとうございます

元日から1週間経ちましたが、明けましておめでとうございます。
お正月は作成からもちょっと離れ、テレビを観たり、久々に本を読んだりとゆっくりと過ごしました。

毎年、3つの箇所に初詣に行きます。
家の近所の神社、実家に居るときから祈願や厄払い、子どものお宮参りなどでお世話になっている神社
と、生駒山にある宝山寺。
それぞれの箇所でおみくじをひくのですが、今年は大吉・吉・吉で、なかなか良い年になりそうな感じです。
総括すると、目上の方や思いもよらない方と出会い、その方々によっていい方向に引っ張ってもらえるようです。
ありがたや・・・ありがたや・・・その時の為にも、日々自分なりに精進したいと思います。

宝山寺のおみくじがいつも辛口で凶にあたる確率が高いんですが、パッと開くと吉だったので気分を良くしていて♪
それからじっくりと書かれている内容を読むと、謎で・・・ 「遠きより珍しい書を得て、立身のことを知る」と。
珍しい書?!遠くからの?!なに?!  冒険の書か?! なんかファンタジー感ある!
と 盛り上がっておりました(笑) なんかワクワクします♪
面白いので持ち帰り、手元に置いておこうと思ってます。

さて・・・今年の予定はまだ特に決まってないのですが
毎月出店させていただいていた「大門玉手箱」と「ひとたらい市」には都合が悪くない限り参加しようと思っています。

今月は 23日(土)にひとたらい市   30日(土)に大門玉手箱 です!

まだ申し込みしてないですけど・・・今からします( ̄ー ̄; )ゞ

今年もよろしくお願いします!

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ