わたしの世界

ならしかの休日 はじまりました!

11月1日、ならしかの休日がはじまりましたよ!
今日、娘と一緒に様子を見に行ってきました。なんてったって歩いていける場所♪

11人の作家があらゆる素材やテクニックで鹿というテーマで作り上げた作品達・・・
みんなのがんばりが集まってますよ!!!

IMG_20151101_145522_378.jpg






わたしのコーナーはこんな感じで

CIMG4458.jpg


初挑戦だった鹿モチーフ 
なんとか形になって良かったです。

アイテムとしてはネックレス・ブローチ・イヤリング(ピアス)です。

CIMG4460.jpg

ネックレスはトップに鹿の頭のモチーフ
ネック部分が牛皮とチェーンのものと、牛皮と鹿皮のものの2種類作りました。

ネックレスと同じ鹿の頭モチーフのブローチ。メタリックなものとマットなものの2種。

「鹿飛び出し注意!」的なスタイルのモチーフに色々なビーズを並べたブローチが2種。


CIMG4461.jpg

イヤリング(ピアス)は鹿の角モチーフ
鹿らしい茶色のものと、カラーバージョンのものを作りました。
私的には色のものがお勧めかなぁ? お好みですけどね^^

是非、お気軽にお手にとって、着けてみたりしてくださいねー
見てるのと実際着けてみてみるのも全然違いますから(*^-^*)




期間中は毎日日替わりで毎日ワークショップもやっております。

今日はソラハナ堂さんのワークショップ
娘が鹿せんべいピンクッションを体験させていただきました。

CIMG4468.jpg

楽しそうでしたよー♪(^0^)
ピンクッションの他にも手縫いで作るコースターも体験できます。

違う日のワークショップは

あかねこ屋さんの消しゴムハンコつくり
illusrator Mittoさんの鹿モビールつくり  です!

詳しい日程などがソラハナ堂さんのブログに載っていたので是非チェックしてみてくださーい
ソラハナ堂ブログ記事


と!
期間中限定スイーツプレート! 『鹿せんべい風ミルフィーユ』

CIMG4455.jpg

とっても美味しかったです~♪ 
ミルフィーユの生地がサクサクで香ばしい(*´ェ`*)  若草山に見立てたアイスはピスタチオアイスです~
こちら、一日10食限定です(^O^)/


みなさま、是非遊びにいらしてくださいませ♪
わたしは4・6・10・11・13日の昼過ぎから夕方頃(アバウトな時間ですいません・・・)に居る予定です^^


ならしかの休日
15日(日)まで *木曜は定休日  9時半~20時(ラストオーダー19時半)
最終日は展示のみ17時まで
奈良市富雄北1-4-4  富雄北商店街沿い
近鉄富雄駅 出入り口2番より徒歩3分 


関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ