わたしの世界

現実逃避な数日間

*CLAMPのマンガの話です さっぱり分からん・・・って方はスルーしちゃって下さい




6月のイベントが終わり、ちょっと時間があるなぁ  という気の緩みからか・・・

友達に貸していたマンガ CLAMPのxxxHOLiCが返ってきてリビングに置いてあり
ついつい手にして読み出したら止まらなーい!
勿論、リアルタイムで発売されてた時に全て読み終わってるけど
最初から読みなおしたことが無かったのです。

このマンガ知ってる方ならよーく分かるかと思いますが
これ読むと ツバサ クロニクル 読まないと 気が済まなーい!

ツバサ には これも知ってる方分かると思いますけど
色んなCLAMPの作品のキャラが出てくる。
その中でも カードキャプターさくら は かなーり主要!

ということで・・・

ccさくらも ツバサも 全てマンガ揃ってるので(汗)
ccさくら から 全て読みなおしました

改めて一気に読むと「はーーーー!なるほど!」って事がいっぱいで

ツバサは異次元を旅するし、時間もずれてきたりさくらと小狼もいっぱい出てくるし
四月一日もどういう事なの???っていま一つ理解しきれてなかったのがスッキリと!

で、今、これらの続編が連載中で、xxxHOLiCの続編は買ってたんだけど
昨日ツバサの続編も買っちゃいました
ツバサの続編読んだ冒頭から「はーーー!そういう事かー!」とまずびっくりして次が出るのが楽しみです。

それにしても、CLAMP 年代が同じくらいなので、要所要所で出てくる小ネタがツボ
しかも関西人なので、そういうネタも多々
キャシャーンとかマカロニほうれん荘とか、若い子解らんやろ(汗)てのがまたツボ

ccさくらはなかよしで連載されてたので、雰囲気はモロ少女漫画だけど
ちゃんと読むと恋愛対象が結構凄い  特に寺田先生はあかんやろ・・・リアルだと犯罪
さくらちゃんのお父さんとお母さんも高校生教師と高一の生徒・・・
結婚して学校もそのまま通っちゃうわけー?!!!って感じ
(おくさまは18歳ってドラマあったね・・・石立鉄男)
まぁ マンガだし、リアルタイムに読んでた小学生はなんとも思わず読んでたんだとは思うけど。
実際、同年代の小学生男子よりジャニーズとか俳優さんとか
近所の年上のお兄さんとかに憧れたりするってのもごく普通だと思うし。
現実には小学生の子供なんて相手にして貰えないけど、マンガの世界ではアリにしてくれる。
マンガの主人公が中学生とか高校生とかちょっと年上の女の子だったりして
「わたしもお姉さんになったらこんな風に・・・」って夢見て読んでるんだろうし。
仮想世界を楽しむのは小説でもマンガでも童話でもなんでも一緒ですからねー♪


あ~ 久しぶりにどっぷりと本の世界に浸った    続きが楽しみ~
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ