わたしの世界

栞展

24日のひとたらい市が無事終わりました。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。


さて・・・お世話になっている「とほん」さんで
2月1日~28日まで『栞展』が開催されます。
こちらに参加させて頂く事になりました。

以前から取り扱って頂いているものなのですが
展示販売ということで、色んな作家さんの作品と一緒に並べて頂けるということで
ちょっとドキドキ、と、とっても嬉しいです^^

前にもブログで書きましたけど 改めてご紹介

CIMG3880.jpg

紐の先端にこの様にビーズが付いていて
片方を本の一番後ろに挟み
もう片方をマークしたいところで下から上に持ち上げて挟みます。

すると こんな感じに。

読むときも 本棚に立てても 飾りが邪魔にならず
背表紙のアクセサリーといった感じです。

電車で読んでいたら、前の人が「おや?」なんて思ってくれるかも・・・
とか考えるとニヤニヤします(笑)

デザインもひとつひとつ違います。
選ばれる時にいつも迷ってられるのを見るのが楽しいです。

いつもついつい女性に好まれそうなデザインにしてしまうのですが
今回は男性でも使って頂けそうな物も作りました。
(このコーヒーカップの物もお使い頂けると思います)

CIMG3892.jpg


紐の長さは35cm程度。 文庫本サイズで作っています。

サイズが合えば、手帳などにも良いかも。
(マンスリーとウィークなどで二ヶ所マークしたりも出来ますよね)



とほんさん は 今年の2月で一周年ということで
その他にも色んなイベントを企画されています。
HPのお知らせからチェックしてみてくださいね^^
楽しそうな企画がいっぱいです。

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ