わたしの世界

信楽セラミックアートマーケット

CIMG3613.jpg

信楽と言えばたぬき(笑)


ということで!昨日、信楽の陶芸の森で開催された「信楽セラミックアートマーケット」に行ってきました!
台風が来てるので「行くなら今日しかない!」と意気込んで行ってきましたよ~!

案外近くに居ながらも行ったことのなかった信楽でのイベント。


CIMG3605.jpg


うわー やばい・・・ テンション上がる!!!

小高い丘の上から撮ってみましたが、これで半分も無いくらいのブース
このテントの下に素敵な作品がいっぱい♪

よく聞いたことのあるお名前の作家さんのブースも沢山で
「あの方が作家さんか・・・」と チラチラと観察してみたり(^-^;

とりあえず全部見てから 何買うか・・・と思って見てても
「これ 後で戻ったら無いんじゃない?(泣)」なんて焦る気持ちと
まだ見ていない作品への期待とで もぉ 気持ちがザワザワ・・・と

全て見終わって 気に入ったものを お買い上げして
落ち着いたらドッと気疲れが(笑)
帰りにコーヒーとチョコレートを買い込み エネルギー補充して帰りましたよ(^O^)
いやー 楽しかったです♪


で、お持ち帰りした作品たち


CIMG3614.jpg



写真で見ると同じような大きさに見えますが
奥の角皿が一番大きくて、手前のブルーの器が一番小さいです。


奥の角皿は craft-k 大原 拓也さん作
お話を聞いたころ この色のものは安定して色が出ないために
なかなか商品として出しにくいものなんだそう。
イベントの時に出したりしている感じのレアものだそうです。
確かにブースで目立ってたのは 綺麗なブルーやイエローなどの作品。
メイン作品はそちらの方なのかもしれません。


右下のグレーっぽいお皿。
これ グレーというより 金属っぽい輝きなんです! 銀色!
銀化鉄釉と書いてありました。 調べてみたところオリジナルの釉薬らしいです。確かに見たことない輝き~
見つけた時あまりにかっこよくて・・・でも2枚しか残ってなかったんです。
うちは4人家族なので、やっはり4枚無いと日常的に使わない事が増えてしまうんです。
でも・・・最後にやっぱり それでも持って帰ろう! と お買い上げしてきました^^
フリーカップも素敵だったなぁ・・・(*´▽`*)

木村 年克さん  https://www.eonet.ne.jp/~kimutoshi/


最後のブルーの器の方だけ分からなかったんです・・・
とってもお手頃なお値段で出ていて(SALE価格だったのかも・・・)
良いお買い物でした♪
こんなブルーの器は今まで無かったので冒険してみました。


最終日の今日は残念ながら台風で中止になってしまったみたいです。
今度はゴールデンウィークに大きなイベントがあるのかな・・・また行ってみたいです(´▽`*)
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ