わたしの世界

帰省

お盆ですね。 一般企業の方は今がお盆休みでしょうか?

うちは一足早くお休みで、旦那の実家の富山に帰省しておりました。
台風が心配でしたが、出発する月曜には回復していて良かったです。
高速道路もまだ混んでいる事も無く、順調に走る事が出来ました。

今年は途中寄り道もせず(去年は岐阜からの山道ルートで白川郷に行きました)
海も台風の後で荒れ模様だったので寄る事も無く、子ども達はつまらなかったかもしれないです。

とはいっても・・・どこにも出掛けないのも・・・と思い
家から近くの高岡をウロウロ

古城公園を散歩。
芝生が綺麗で、気持ちいい公園でした。
無料の動物園なんかもあって、小さな子供さんには良い場所だと思いました。

その後、高岡大仏へ。何年も富山に行ってますが初めて見ました。

IMG_20140812_141156_377.jpg

そこからチラチラっと商店街を歩いて
銅器や鋳物の工芸品が有名な事もあって、チラチラっとそういうお店もありました。
子どもが一緒でなければそういうギャラリー的なところも見に行ってみたいですねぇ。(退屈がるので・・・)

さて・・・帰ってきてからの今日は、朝から山の様な洗濯物をどう干そうかと悩みましたよ(汗)
しかもちょっと小雨が降ったりして 天気もいまいちだし・・・乾くかな(^^;


関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ