わたしの世界

久々に一日 読書の日

昨日ですが、娘にPC&作業スペースを占拠されてた為(PCデスクが作業スペース)
「今日は溜まってる本を読む日にしようかなぁ」 と 思い
香月日輪(こうづきひのわ)さんのシリーズものを 買うだけ買ってて
気になる・・・と思いつつ読めて無かったので2シリーズ一日で読みました~

「妖怪アパート 幽雅な日常 10」
こちらはこれが最終巻でした。最後は色々とありつつもハッピーエンド。感慨深く読み終えました。

ひとつ ネタばれ的であり、知らない方には謎な事ですが・・・
登場人物の クリが成仏して産まれ変わってきた子の名前が リアルに自分の息子と同じ名前(しかも漢字も一緒!)で
思い入れのある登場人物だっただけに びっくりして 嬉しくなっちゃって・・・
なんだか息子の将来は明るいかなぁ・・・なんて思ってたのでした(笑)


「僕とおじいちゃんと魔法の塔 6」

こちらは今回修学旅行へ行くお話し。(主人公が高校生)
人それぞれの性格や環境 その中での人間関係の難しさなお話しでした。





どちらも主人公が少年(この2つはどっちも高校生)
どちらの作品も登場人物がキラキラしてて スーパー出来る奴&男前キャラだらけ!

小説だけど少女漫画要素が強い感じです(笑) 因みにどっちもコミックにもなってます。

話の内容としては妖怪だの魔法だの出てきますが、まっとうな内容です。
サラッと読めるのでお子様にも良いかと思いますよ~
まっすぐでキラキラした少年の成長のお話しです。


さて・・・今日は作成にがんばろー

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ