わたしの世界

平等院

CIMG2996.jpg



平等院鳳凰堂の修繕がほぼ終わり、内部の拝観が1年新ぶりに再開されたというので
旦那も子ども達も見た事が無いので、行ってきました。

わたしは確か小学生の時に遠足か何かで来た事があるんです。

何も解らないながらに見た鳳凰堂は
「わーー 十円玉だっ!!!」
と 訳のわからん感動をした記憶があります。

いい大人になって見た鳳凰堂も やっぱり 10円玉! という感じで(笑)

修繕されて綺麗になってましたが、綺麗になりすぎちゃって風格が感じられなくなってしまったような・・・

にしても、やっぱり京都の寺院 しかもの鳳凰堂で装飾も華やか
奈良贔屓かもですが、奈良の寺の方が良いなぁ・・・なんて思ったりもして(笑)


春休み最終日 我が家では珍しい家族でのプチお出掛けでした(笑)
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ