わたしの世界

おひなさま

2月最終日。 今日は気温も高くて春の気配を感じます。

ということで・・・慌てておひなさま出して飾りました。

CIMG2515.jpg


写真撮ったけど、どうやっても上手く撮れない・・・ぼやけてる(汗)
小ぶりな木目込み人形のおひなさま ふっくらした顔が可愛いと思っています。





少し前に読んだ本

likasan.jpg


梨木香歩著 「りかさん」

これを読んで 「あぁ・・・去年出してなかった・・・今年は絶対出さないと!」と思ってたんです。

りかさんというお人形を通して、色んなお人形の想いや気持ちが解る様になるという不思議なお話し。
その題材のひとつが「おひなさま」だったんです。


この話はお人形でしたが、どんな物にでも「思い入れのあるもの」には心が宿る気がします。
「想い」って不思議で、パワーのあるものだなぁ と。

不思議なんだけど心温まるお話し。  もし よろしかったら 是非^^

この続編になる 「からくり からくさ」 も 手元にあるんだけど まだ読めず。
読みだすとずーーっと読んじゃうので・・・一日潰しちゃうので(汗)

あれもしたい~ これもしなくちゃ で  でも大した事出来なくて一日があっと言う間に終わっちゃう
一日がもっといっぱいあれば良いのになぁ~

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ