わたしの世界

レコード屋さんとCD

tuBUの近くにあるレコード屋さん 2軒

どちらもなかなか良いチョイスなものを置いてられます。



一軒目
たまたま帰りにフラッともちいどの商店街の方に立ち寄ったとき
古くからある感じのレコード店が目に入り 入ってみました。

ジャンゴレコード 

お話しをすれば、昔はよかったレコード&CD業界も
今では音楽はダウンロード配信になってきて CDが売れず経営が厳しいそうです。
ネットで出回って無料で聞く事が出来たりもして
音楽にお金を掛けるということが若い人に無くなってきている様ですね。

今売れてるCDは AKBやジャニーズくらいなんじゃないでしょうか

ジャンゴレコードさんは いつお店をたたむか・・・と日々考えつつも
常連さんの応援などで なんとか頑張ってられるそうです。

そんなジャンゴさん 店内に飾られてるCDの数は少ないのですが
なかなかに変わりだねな面白いものが

初めて立ち寄らせて頂いて これ買いました。

CIMG0241.jpg

ジェネシスのギター奏者スティーブ・ハケットと実弟さんのフルートとのサティ

と ゴンザレスというピアニストのものを2枚

特に ゴンザレスのSolo Pianoは良かったです。素敵なものと出会えてよかった。

CIMG0246.jpg

これはSolo Piano IIに入っていたもの
 
こういうのがダウンロードでは味わえない 手に取る事が出来るもの なんですよねぇ・・・
手書きの楽譜 素敵です。

後日にも立ち寄り、ララトーンという可愛らしいCDを
CIMG0255.jpg

ペンギンカフェオーケストラ好きには良いですよ と おっしゃってました。
もちろんペンギンカフェも大好き♪これからの春めいた日差しな日に聞きたくなります。






と tuBUの道路を挟んだ斜め前にある THROAT RECORDS

こちらはLOSTAGEというバンドの五味さんという方が経営なさってます。

物静かな方なのですが 歌う曲はロック  物静かな中に激しいものを持ってられるんでしょうねぇ


で 先週かな・・・に立ち寄らせて頂き 購入した2枚
CIMG0257.jpg

一枚は ツイッターでつぶやいてられたので 狙ってたもの

ブライアン・イーノの Ambient 1  Music For Airports


と・・・たまたま見付けたもう一枚!! レイチェルズ Music for Egon Schiele

CIMG0260.jpg


いやぁ・・・まさか現物に出会えるとは・・・感激

実は音はデータとして持っていたのですが CDは持ってなかったのです。

手にして 開けてびっくり! 中も素晴らしい・・・

開くと・・・こうで

CIMG0263.jpg

さらに開けると こぉ と パンフ

CIMG0267.jpg

CDのプリントも美しい・・・

CIMG0270.jpg

これこそCDならでは ですよ
音の表現ももちろんですが ジャケットも込での作品の素晴らしさ

いやぁ・・・良いもの手に入れちゃいました(感涙)

こちらでは五味さんが自らチョイスしたものをお店に置かれてるそうです。
中古CDだからって 大手の中古屋さは品が違う

また 立ち寄らせて頂きます・・・これ系のもの 是非よろしくです 五味さん

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ