わたしの世界

きなこ棒

この間、コーヒーや輸入食品なんかを売ってるKALDIで「三温糖のきなこねじり」といものを買いました。
素朴な味ですけど美味しいんですよねぇ

で「これって作れないかな・・・」と思い きなこ棒 で検索

売ってるもの同じではないけど 十分美味しく簡単に作る事が出来ました♪


① はちみつ(大さじ3)を耐熱容器に入れてレンジで1分チン
  *黒蜜でも美味しかったです 半々くらいでするとコクが出て良いかも~

② そこに きなこ(50g)を入れて まぜまぜ

③ まとまってきたら 手でこねて 食べやすい大きさに分ける
  (わたしは飴玉くらいの大きさに丸めました)

④ 打ち粉できなこをまぶせば出来上がり♪


簡単でしょ?

日本茶にはもちろん良いですが、私的にはコーヒーに合う~

お正月用に買ったきなこが余ったりしたら是非どうぞ ^^




関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ