わたしの世界

スチームクリーナー

昨日、そろそろ少しずつ掃除を・・・と思い パワーの要る換気扇掃除に挑みました。
今のところに引っ越して4年近くになりのですが まともに掃除した事が無い(汗)
というか ファンが外せる事を知らなかったので 撫でる様に拭く程度しかしたことが無かったのです。
それが・・・取り外せるということが解ったので(汗)

レンジフードも外し ファンも外し そこまではなんとか出来ましたが
もぉね 油汚れが物凄い事に!

レンジフードは洗剤付けて お湯で流せば綺麗になりましたけど
ドラムのファンが もぉ どうしようもなく・・・

どうかなぁ・・・と思いつつ 買いに行ってきました スチームクリーナー
蒸気がブシューーっと出るやつです

期待しつつ・・・やってみるものの・・・無理(汗)

そんなものでなんとかなるレベルでは無かったようです(汗)

換気扇ファンは 結果 熱湯にセスキ炭酸ソーダを溶かしたものに漬けて
ブラシでこすって綺麗になりました・・・ここまでたどり着くのに2日掛かりました(汗)

スチームクリーナーは 風呂場のドアやキッチンの棚や床に使ってみたところ 
汚れが浮き出て 雑巾で拭きとると あら 綺麗かも?

網戸やガラス窓に良いかもしれない・・・と思い 近々挑戦してみます~
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ