わたしの世界

仕事を辞めてから 約半月 金はなけれど 暇はある
とっても地味に暮らしています

お金と時間のバランス これ ほんと 難しいバランスなのですよね

外に出て 時間と労力とを引き換えにお金を得る
懐は暖かくなりますが 自分時間が無くなるので余裕が無くなります

作る事って 時間と気持ちの余裕が大事で 用事に追われていると出来なかったして
わたしの余裕の取り方が下手くそなのかもしれないですけど・・・
作る事への意欲を起こすのが なかなか難しくなってきます

と、お家の事や家族にたいしての気の配りも疎かになりがちで
そっちが荒れがちになってきますね・・・

今は落ち着きも出てきて 子どももやっぱりわたしが家に居ると安心感はある様で
そちら的には良い環境になっている様です・・・懐は寒いですがね・・・



わたしのくらしのスタイルは「なるべくシンプルに」

不景気な世の中 ほんとは派手にして 景気よくなるべくする方がいいのでしょうが
根本が貧乏性で地味ということが 今回の仕事の件でも身にしみて分かったので

無理をせず 自分らしく 飾らず 見栄を張らず 無駄なく 大事な事だけ 

この辺りがテーマとなっています



でもね

生きる事には無駄なもの っていうものの大切さ 愛しさ 憧れ みたいなものもあるのです

それが無いと殺伐としてしまう そういうのはあるのです

わたし アクセサリー作ってます
アクセサリーって生きる事には必要ないんですよ
そんなもの作ってどうなんだろう って思ったりもします
自分の生活スタイルと反しているんです

でも ちょっとしたエッセンスで 気持ちが弾んだり 楽しくなったり 
そういうのも解るんです  自分にもそういう感覚があるから・・・

好きなものと波長が合った時  素直に ♥♥♥ と 感じた時
それが一番幸せな時

その感覚を知っているから 作る事も辞められないんでしょうね


生活に必要のないものは「贅沢品」として高値になったりするものでしょうけど
わたしの貧乏性がそういう設定に出来ないという・・・懐がまたまた寒いですねぇ・・・


でも
それよりも かわいいー!♥ これ良いね!♥ って言ってくれた時の その素直な表情や気持ちが一番で
♥な気持ちをお互いに持ちたくて作っていると思います

その気持ちを大切に  そしてシンプルに です




関連記事
<<  | ホーム |  >>

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ