わたしの世界

財布

121124_164509.jpg


これ 今使ってる財布です
色も地味で、シンプルでふつーな財布ですが これ 便利なんです

今、娘が財布を探してまして
こんな財布が良い!! って言って 探しまくってます

ネットで探してて分かったんだけど 
このタイプの財布「ギャルソンウォレット」っていうらしいです

Googleの画像検索ページ

見て貰うと分かるかと思いますが 上の▼ってとこが小銭入れになってて
開くと がばっ!っと開くんですよ

フランスなどのカフェはテーブル席でお会計をするそうで
ギャルソン(ウエイター)がこの様な財布を使っていたらしいです

ファスナーとかも無くて、パッチンとスナップ一個だし、レジで支払いする時も楽々
カード類もたっぷり入るし これ使いだすと他の使えないですねぇ~

関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ