わたしの世界

お彼岸

ということで、お世話になったおじいちゃんのお墓参りへ行ってきました。

実は、私は行くのが数年ぶり・・・
わたしのおじいちゃんなんだけど、何故か毎年旦那が行ってくれてたのです。

でも、色々とありまして・・・旦那の遠出する時の足であるバイクが無くなってしまったので
今年は一緒に わたしが車を運転して行く事にしました。

関西の人しか分からないだろうけど 喜連瓜破(きれうりわり) 何気に遠い・・・

知らない道を運転するのが怖いわたしは、前日、ルートを決めるのと予習の為に
グーグルで見る見る!曲がるところにあるお店とか見る見る!

大阪のど真ん中を下るのが一番早いらしいんだけど
ローカル路線 王寺まわり藤井寺辺りから上がるルートで

天気も良くて 予習のおかげもあり なかなか気持ち良く走れました♪

それに、やっぱりお墓参りってね 良いですよね 行って良かったなぁって思いました。
言ってる内に、この間亡くなったおばあちゃんも納骨するだろうし
毎年行くね おじいちゃん
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ