わたしの世界

銀の匙

といっても 文学小説のではありません。

51GtwA6INwL__SL500_AA300_.jpg


「銀の匙」4巻   荒川 弘 著

この間最新刊が出たので購入


北海道の農業高校を舞台に生きていく為に必要な「食」
それと「命」にまつわるエピソード

命あるものを食べて私達人間は生きているんだけれど、普段そこまで考えずに食べています
手を合わせて「いただきます」と命を頂くものに感謝する大切さ

そんな大切な事を素敵な登場人物達が笑いあり、涙ありで伝えてくれます。


荒川さんは「鋼の錬金術師」からはまっちゃった作家さん
人気マンガだったので知ってる方も多いと思います。

こちらも命に係るストーリー
ちょっとグロいとこもありますが 生あることってグロいんですよねぇ

こちらも登場人物がみんな素敵☆
この方のマンガはキャラがみんな素敵なんですよねぇ キラーン☆


関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ