わたしの世界

お仕事その後

お仕事始めて一週間が経ちました。出勤日数4日。
まだまだ空気感に慣れません・・・
来週になればもう少し馴染んでるかなぁ・・・

お仕事時間の間に1時間休憩を頂けるのですが
その時間に読みものでも・・・と
同じフロアーにある本屋さんでチョイス
小説だと続き気になっちゃって帰ってからも一気に読んじゃいそうなのでエッセイに

「今日もていねいに。」  松浦 弥太郎 著   PHP文庫

暮らしの手帳の編集長さんらしいです。

まだ1/3程度しか読んでないですが、今まで読んだところでは

一日一日の生活をダラダラと過ごすのではなく何か自分なりの目標を持ち
己がある空間と己を清くし、自分リズムでゆとりをもって過ごしましょう

といった その通りかもしれないけど 優等生過ぎる感じです・・・

真面目に読むと凹みそうですが、休憩時間にさらさら~っと読むには良い感じ
これを読んでクールダウンって感じです。
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ