わたしの世界

芸術鑑賞の日

昨日 あ…日付的には一昨日
娘と奈良まで行ってきました。

奈良に住んでるんでしょ?
と思われますが
鹿が居るところにはなかなか行かないものなのです。

目的はお友達のお嬢さんのバレエの発表会
3歳から始めて、初の主役
これは見に行かなくては!と

初めて見せて貰いましたけど
もぉ 感動(涙)

小さい頃からずっと知っている姿とは違い
可愛らしく また 可憐に または 美しく

緊張しながらも 一生懸命舞う姿は感慨深く
 
心配したり   嬉しかったりで

今まで頑張ってきたお譲ちゃんとお母さんに拍手

いいもの見せて頂きました ありがとう


と この発表会の前に
今 県立美術館で開催されている
藤城清治の影絵展を見てきました。

45dh4sa.jpg

皆さんどこかで目にしているかと思います。

これもとても素晴らしくて・・・

藤城先生 今88歳らしいのですが
新作も作成されてるんですよねぇ・・・
圧倒です 細かな作業に狂いそうです

検索してみたら
クラフト用のカッターとかじゃなくて
昔からあるカミソリの刃でカットされてる・・・

88歳でもこれだけの作品が作れるんだ と

なんだか 
頑張らないといけないなぁ と 思わされました

6月24日まで開催しているようです
------------------
+Fairytale+ HP
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ