わたしの世界

本の話

自分が読んだ本や漫画でも紹介してみようかなぁと

自分が読んだ本を紹介するのって
自分の内面をさらけ出すようで少し恥ずかしい気もするのですが…
ブログのタイトルが「わたしの世界」ですから
「わたし」を少し解放させるのも良い事でしょう。


わたくし子どもの頃は活字が苦手で読むのは漫画ばっかりでした。
部屋にあった幅80~90cm程かな…で5段か6段くらいあった本棚は上から下まで漫画の単行本でぎっしりでした。
高校生になってかなぁ…雑誌の週刊ジャンプとサンデーをずーっと買ってました。
ジャンプはドラゴンボールや北斗の拳、サンデーはらんま1/2などが連載されてた頃でした。年がばれますねぇ(笑)

漫画は今でも好きです。
でも小説も読むようになりました。
今は小説の方が読んでるのが多いかも。
元々が活字苦手ですから…
読むものはライトで読みやすいものばっかりです。

一番最近買った本からご紹介

51T1yRoVEQL.jpg
妖怪アパートの幽雅な日常
      香月 日輪

この間7巻が出ました。

主人公は高校生
中1の時に事故で両親を亡くし親戚に引き取られてたんだけど
折り合いが上手くいかず、高校受験で寮のある学校を選択。
でも入学する前に寮が火事
困ってたところに不思議な不動産屋から不思議なアパートを紹介されるんだけど…そこは妖怪が住む妖怪アパートでした…

という感じで始まります。

出てくる人物のキャラクターがありえない位に(まぁ お話なんだけど…)いい味だしてる!

また、アパートではお食事も出てくるんですけどそれがすっっっごく美味しそう!!
文章でこんなによだれが垂れそうなくらい美味しそうだなんて…
あぁ…るり子さんのごはん 憧れ(ハート)

はじめは息子の学校での読書時間の為に買った本でした。
買ってきたの言ったら先に取られました…
まだ読んでないです(汗)

------------------
+Fairytale+ HP
関連記事

文字を大きく・小さく

    べんぴねこボタン2

    プロフィール

    yumi

    Author:yumi
    主にビーズ刺繍のアクセサリーを作っています
    奈良市在住

    ホームページ
    Twitter
    Facebook

    CalendArchive

    最新記事

    book


    まとめ